【泳ぐイカと魚の店 ”さかな市場 大名店”】

店舗基本情報

 

名前:さかな市場 大名店

ジャンル:海鮮

住所:福岡市中央区大名2-9-5グランドビル 2F

営業時間:(月-日)17:00-24:00(L.O.23:30)

予算:3,200円

---------------------------------------------------------------------------------------

Instagram

f:id:yoka-blog:20160623163923p:plain

#さかな市場_大名 or #sakanaichiba_daimyoと#yokaby_fukuokaをタグ付けして投稿!

獲れたて超新鮮ゴマサバ980円がなんと無料!!

 

Best Photographerには豪華景品+次号のYoka Mapに掲載されます!

※公開アカウントにされないと豪華景品を差し上げることができないので、ご注意ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

さかな市場さんは赤坂駅天神駅のちょうど中間あたりにあり、とてもアクセスがよいです。天神駅側から来た場合、西鉄グランドハイアットを赤坂方面に左に曲がって100Mほど歩くとファミリマートがあり、その道路をわたった数10M先の2階のビルにあります。

下の階はHACHI HACHIというオレンジ色の看板のお肉屋さんがあり、その上にさかな市場さんの看板があるので、とても目立ってすぐにお店に気付く事ができます。

f:id:yoka-blog:20160520120957p:plain

f:id:yoka-blog:20160520121029p:plain

 

お店の入口は和風モダンな雰囲気になっており、快く皆様を迎えてくれます。

f:id:yoka-blog:20160520121119p:plain

 

中に入ると、厨房の中に生け簀を見る事ができます。

さかな市場さんの最大の特徴は何と言っても、その新鮮さ!

魚も専任のバイヤーさんによる仕入れを毎朝行なっているので、その魚の鮮度にはちまたでも定評があります。

 

f:id:yoka-blog:20160520121254p:plain

 

席はカウンター席、お座敷席、テーブル席がありますが、

今回はお座敷席にてお食事させていただきました。

 

f:id:yoka-blog:20160520123052p:plain

 

そして、勿論一番にオーダーさせていただいたのが、このヤリイカの活き造り!

この透明度がたまらないですよね☆

新鮮でつるつるなイカをわさび醤油でいただきました!

噛み応え、味ともに抜群!

 

f:id:yoka-blog:20160520123320p:plain

そして、イカの活き造りと言えば後造りがありますよね。

 

今回イカの活き造りの後造りは、塩焼きで食べさせていただきました!

他にも天ぷらなどの食べ方がありますよー!

食材を無駄にせず、最後まで食べ尽くす。

正に日本的です^^

f:id:yoka-blog:20160520124753p:plain

 

そして、せっかく海鮮屋さんに来たので、刺身盛り合わせも頼ませていただきました!!

 

f:id:yoka-blog:20160520124920p:plain

 

バラエティ豊か!口に入れた時の食感で、この魚が新鮮な事がすごくわかります。

(あまりの美味しさに途中でご飯食べたくなって、普通に白ご飯を頼んでしまいました。笑)

 

さかな市場さんは魚だけではなく、肉料理も勿論取り扱っておりますよー!

今回は地鶏の炭火焼をいただきました☆

これがまた柚子胡椒と合うんです!

 

f:id:yoka-blog:20160520125214p:plain

 

その他にも、もつ鍋・明太子・焼鳥など、博多を代表する食べ物が勢揃い!

さかな市場さんに行かれた方は是非是非オーダーされてくださいねー!

 

 

また私達は1つ変わっていることに、気がつきました。

それは材料と調理法の値段が別々にしてあるんです!

つまり、材料を選んで、その後その材料をどう調理するか選ぶスタイルですね!

調理法は:煮付け・焼・揚げなどから選べます!!

 

今回は下記の写真の2種類の魚を揚げと焼でいただきました!

(すいません、魚の名前は忘れました。。)

f:id:yoka-blog:20160520125454p:plain

f:id:yoka-blog:20160520125926p:plain

 

イカの活き造りを始め、色々食べてお会計は1人あたり約3,500円!

いやー美味しかった。ごちそうさまでした。

 

 

もし天神付近で新鮮な魚料理を食べたくなったら、さかな市場さんへ是非行かれてみてください!

素敵なサービス待ってます!

 

天神・博多付近のグルメマップである”Yoka Map”を発刊!

ホテルやゲストハウス、職場など様々な場所で受け取れます!

 

こだわりの一品、Yoka Courseがインスタグラムにタグ付け投稿で大幅ディスカウント!

Best Photographerには豪華景品+次号のYoka Mapに掲載されますよ!

 

※公開アカウントに設定されないと豪華景品を差し上げることができませんので、ご注意ください。

 

勿論、Take Freeですよー!

f:id:yoka-blog:20160630101918j:plain

 

また福岡の飲食店情報がもっと欲しくなった方!

私たち「Yoka By Fukuoka」のFace Bookページへどうぞ!

耳寄りな飲食店情報が逐一流れてきます!

 

https://www.facebook.com/yokabaifukuoka/

 

 f:id:yoka-blog:20160520131141p:plain